Reincarnation

This entry was posted on 1月 25 2005

転生アップデートキタ━━━(゚∀ ゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!
正直、予想より早かったです。各サイトの管理人が続々とオーラを達成し、euROのアップデートスケジュールが発表され、いいなーと指くわえて見てたところにこの告知。アップデートの順番が違うようですが大丈夫なんでしょうか。重力はパッチのタイミングを統一したいとか言ってた気がしたんですけど……。
サイト関連で。時々「転生延期してたのってグラフィックが実装されてなかったからじゃないの?」といった感じの記述を見かけるんですが、癌は一言もそんなこと言ってないと思います。そもそも理由明確にしてませんでしたし。実装は、去年年末の韓修正パッチの様子を見てOKと判断したか、これ以上の延期は無理と判断したかのどちらかだと思います。
あと、みんな幾らなんでも警戒しすぎ!記事書いてる人がイマイチわかってなかったり、癌のプレスリリースが雑だったりすることくらいは考慮に入れるべきかと思います。
色々発表されているようなので、ひとつずつコメントを。
転生パッチが流れていた関係でアップデートが溜まっていますので、今回は大雑把とはいえ時期と内容まで告知しています。記事は4gemerのガンホー,「ラグナロクオンライン 2005年上半期計画発表会」を開催を参考に。もちろんOWNR.O.M776にもまとめて掲載されてます。
ちなみに、今回は森下氏が自らプレゼンテーターを務めてます。別に癌が力を入れているわけじゃなくて、堀氏やその他が出てくると評判悪いだけだったりして、と邪推。特に堀氏はオフラインミーティングにおいて、ただでさえ低い株がもはや下がりようのないところまで失墜しましたし。森下氏でもあんまり変わりませんが、どちらかというとバカ殿っぽいので堀氏ほどの悪意は感じません。
でもガンホーID増加の遷移図には失笑。綺麗過ぎだってば。
アップデート予定は2月15日に転生、スキル調整、その他諸々。転生はもちろんですが、カプラの倉庫拡張がとっても嬉しい。これで、カートに荷物満載して歩かなくてもよくなりそうです。スキル調整も入るので、2月頃は検証やデータの更新で各サイトの動きも活発になりそうです。
2ヶ月間を置いて、4月に龍之城やフェイヨン改装などのマップ追加。2005年中に転生2-2次職スプライト、アユタヤ、神器クエスト実装。癌がとんでもないサボり方しない限りは7月、悪くても8月には来るはず。2-2次職のスプライトはパッチとしてはすぐ当たるものなので、韓国で実装され次第日本にも適用されるんじゃないでしょうか。以前の武器パッチがそんな感じでしたし。今年中ということでアインブロックやターボトラックにも言及されてますが、どんなに早くても11月くらいだと思います。
……となると、今年も狩りマップ追加を含むアップデートは去年並みの「3」ということになるんですが……。アインブロックが遅れようものなら、「2」に。
ちなみに4月のアップデートから新エピソードということだそうですが、ものすごく中途半端な印象。何を基準にして分割してるのかイマイチわかりません。転生が実装されたから新エピソード?
最近激しいメンテオンラインもますます勢いを増しそうな予感。
ラグナロクモバイルの発表がされてるんですが、これって運営会社の関係で色々あったような。ゲーム本体との連携は無理っぽい発言をどこかで見た気がしたんですが、そこらへんが解決されたってことでしょうか。
ちなみに、私には関係ありません。携帯未だに白黒なので。
インターネットTV番組は刷新してらぐジェネが開始。パーソナリティを務める声優さん二人はともにROのヘビーユーザらしいです。Google先生にお尋ねしてみたところ、こんな回答をいただきました。
つ[はてなダイアリー – 植田佳奈]
……グリーンリバーの後継機らしいです。公式サイトの日記もROの話題多いですね。森永理科さんの方はこれといった記述見当たらず。
……見ないんで関係ないですけど。最近の声優さん名前わからないし。
Codename“Go”。年内サービスインならそろそろ詳細出てないと拙いんじゃないかなー。もう1タイトルも含めて、癌製ゲームには興味ないですが。
そしてトドメ
_| ̄|…………………………(((○

WEB拍手返信

>>いつも楽しく見てます、とか柄にも無いこというてみたり。左バーのメニューですが、(つづく)
>>NNでは表示ずれを起こしてまして、本文を侵食しております(NN7.1使用)。
というわけで、調べてみたらCSSの文字コードが何故かUTF-8になってました。
コメントが入ってる関係で、バリデータでもエラー出ちゃってましたし。
Netscapeはこの辺必要以上に厳しくて、同じmozilla系のFireFoxでは表示されてるんですよねぇ。
>>転生は2月15日に来る予定だそうです(´・ω・`)
>>転生2月15日決定w仕事してましたネ(オソラク
転生可能キャラは全体で約2万だとか。
実装当日は、ジュノーでありえない光景が見られそうです。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.