天破雷神槍

This entry was posted on 1月 17 2005

韓国サクライアップデートについてちょこっとコメントなど。
情報についてはOWN RAGNAROKより引用。

– ゴスペル效果中ダメージを与える效果が対象者の 献身と同じ状態に適用されるように修正しました。

よくわかりませんorz

-星のかけらを三つ使って作る超強い武器の効果が+15から+40に修正されました。

このまま実装されれば、超強いマインとかでノビ育成がラクラクに。成功率は低いものの、属性石使わないのでコストもたかが知れてます。ただ、Lv3武器とかになると成功率の関係で普通の属性武器と大差ない値段になりそうですが。スペック的には「必中するアンドレC*2」に近いわけで、属性武器の効果が薄いSTR初期値キャラとかだと有用そうです。フランだと実質武器ATK190↑。
珍速の時代!……は来ないかもしれませんが。
スキルまで考えると☆が乗らないものもあるので微妙。
確か、GXにも☆ダメージは乗らなかったはず……。

-オートスペルがオプションである武器が若干修正されました。該当武器のオートスペル発動時SPを消費しなくて、オートスペルで発動されるスキルがスキルウィンドウに生成されなくなります。
(該当事項はサクライテストのために任意に入った事項であり、確定した内容ではありません。)

果たして、ゼピュロス使いは泣くか喜ぶか。ステ振りや嗜好によって個人差がありそうです。ゼピュ使いは槍クイッケンクルセが大半なためTSが発動する回数が半端ではなく、中途半端なINTではあっという間にSPが枯渇するという欠点を抱えていました。その欠点が解消されるため単純強化と思えるのですが、これまでの必要INTの高さから、変更後は「INTを上げすぎた」と思う人もいるかもしれません。この辺は個人の価値観で意見が分かれそうなところ。
どちらにしても、このまま実装されれば「伊豆の王者」の座は不動のものに。
その他の宝剣使いにとっては、手動スキル発動ができなくなるっぽいので、その辺をどう取るかでしょうか。宝剣使いはおそらくクルセが最も多いと思いますので(亀地上で2,3人見かけてます)。攻撃は宝剣AS、SPはプロボやヒールに回してるというタイプの人には大幅強化?
どちらにしても、念押しされてる通りサクライの中でも「テスト色」の強い変更なので、今後の動向に注目です。

– カウンターダガーの攻撃力が75 →140に変更されます。

クリクルセの方、これはどうなの?
個人的に一番注目は次の内容。

-女チェイサー(ストーカー)のスキル使用モーション中に頭がしばらくなくなる現象を修正しました。

怖いよっ!!
これでふと思い出したんですが、ギルドメンバーがWin95環境でプレイしていた頃(動く時点で脅威ですが)、当然のように描画が追いつかず、キャラの胴体が消えて頭だけが浮いてるという状態がありました。SS見ましたが、めっちゃシュール。

WEB拍手返答

>>|д゜)師匠・・・間違えてライディング1取っちゃいました(当方AGI片手) OTZ
壁|`・ω・´)私のコレと交換しませんか?
壁|ω・´)つ [ディフェンダー1]

Sorry, comments for this entry are closed at this time.