いちがつじゅうさんにち はれ

This entry was posted on 1月 13 2005

久々にりーたんとペアで騎士団へ。イベントカプラが撤去されてしまい再び不便になったGH行きですが、贅沢を言ってても仕方ないのでテクテク。猫MAPで罠BOTを横目に眺めてニヨ(・∀・)ニヨなんて一幕もありましたが。何故かゲフェン周辺で罠BOTの目撃率が高いです。
さて、肝心の騎士団ですが、最近のゴールデンタイムの重さはいかんともし難く。現在の人数は4K人に届くかどうかといったところですが、移住直後より全然重いです。全鯖共通でメンテオンライン化しつつある最近ですが、果たして今後どうなるのでしょう。かつて、オフラインミーティングだったか何かでサーバを増やすとトラブルが発生するので増やせないという爆弾発言があった気がしますが……。今後シュバルツバルドなんかで山ほどMAPが大量投入されるわけで、まさか鯖増やさないわけにはいかないでしょうし。クライアントも含め、根本的なバージョンアップがやって来る日はあるのでしょうか。
カリツからスティール
チャリーン。
肝心の狩り。りーたんがカリツからスティル、他は普通に殲滅というペースでやっていたのですが、普段からRO稼働スペックギリギリのりーたん、鯖の重さも相まってどうにも動きが怪しく、3回ほど殺してしまいました。
成果の方は1時間くらいでスティル分も含めてエル4個、忠誠の証1個。どうも、ギルドメンバーと狩りに出るとレアが奮いません。前回は1時間半以上狩って何も無しとか有り得ないレア運でしたし。ソロの時は1時間4,5個は堅いんですが……。
これは「おまえはソロやってろ」という悪魔の囁きでしょうか。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.