あるMMOプレイヤーの詩

This entry was posted on 1月 26 2005

ユニバーサルセンチュリー発売延期決定。一部報道では夏頃ということでしたが、公式見る限りでは無期限に近いように見えます。世界一の事情通であらせられるGoogle先生にUCの評価をお尋ねしてみたところ、大層酷評されていましたので、延期は妥当な判断のようです。半年くらいでどうにかなるレベルじゃない気もしますけど。というか、ガンダムの名前が出る前から知ってますが、何年開発続ける気なんだろう。
ちなみに、TVアニメのガンダムは「スタッフが逃げ出す率業界一位」と陰口を叩かれるほどにクオリティを要求されるキツイ職場だと聞いていますが、どうやらゲームその他には適用されないようです。
そういえば、テイルズ オブ エターニアオンラインβ開始も延期されてましたっけ。実はこっそりテスター応募してみたりしてました。こちらも開発が7カ月で終焉を迎えた伝説のストラガーデンのドワンゴということで、発表時から相当危ぶまれてましたっけ。クロスゲートはまだマシだった気がしますけど、当時は私はMMO自体初心者に近かったですし。
女神転生もダメっぽいという話を聞きますし、期待されてた国内MMOは全般的に苦戦中のようです。FFの現在のユーザ数はどうなんでしょうね。
思い起こせば、昨年のUltima X: Odyssey開発中止(ちなみにUO2も開発中止)、一昨年はROの対抗馬として期待されていたシャイニングロアの開発中止、前述のストラガーデン崩壊(これは必然な気も……)と、「MMOを出せば売れる」状態はとっくの昔に過ぎ去り、ネームバリューにあぐらかいてるのも厳しい時代。
それを考えると、ROって有り得ないくらい順調ですね。Bot比率が高いとはいえ、ユーザも減らないし(そもそも人が居ないゲームでBotやる意味はないわけで)。運営会社様がふんぞり返って天狗になって斜め上カッ飛んで行くのもわかるような気がします。手柄を上げたのは開発元のハズですけど。
こんなこと書いてたら、ふと頭の中に絵が浮かびました。下記がその内容。
亭主は二枚目、顔は良いけど性格悪し。
稼ぎも良いが、仕事は手抜き。
要領だけは一人前で職場みんなの嫌われ者。
しかし本人、そんな評判どこ吹く風。
今日も今日とて新しい儲け話は無いかと探してる。
一方の妻はといえば、文句は言うけど家事はこなすしっかり者。
共働きでせっせと家計に貢献してる。
亭主の態度に愛想を尽かし、切り出したるはこの台詞。
「もう、あなたと一緒にはやっていけません!」
たまに実家に帰ってみても、亭主が土産持参で迎えにくれば、諍い忘れ喜び帰宅。
「どうせ別れられないさ」
タカを括る亭主に、別れられない妻。
そんな結婚3年目。
最近冷たい亭主に、不満の妻。
詐欺師と知りつつ、ちょっぴり浮気。
こっちもいいかなんて思ったところへ、再び亭主が土産持参。
ついつい釣られいい気になって、思い返して自己嫌悪。
行く末は「みのもんた電話相談室」か。
「奥さん、別れちゃいなよ。」
そんな独り言。

WEB拍手返信

>>で、NNが厳しいというか、その他がザルだというのが正解かと。(以下略)
ちょっと先走り(というか周り見ない)感はありますが。最近リリースされるブラウザはどれもかなり出来が良くて、唯一どうしようもないのがIEという構図。IEバージョンアップ汁!
>>( ゜Д゜)・・・・まほら?え?ネギ○Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) !?
え、そんないいものj(略
むしろ名前だけでまほろさんが頭に浮かんだのは内緒。
エッチなのはいけないと思います。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.