Equipment

This entry was posted on 1月 24 2005

仕事の方が修羅場突入してしまいました。てゆーか突入させられたと言うべきか……。
2月もかなり忙しくなりそうな気配で、転生後時間が取れるかどうか心配です。転生が来るかどうかはもっと心配。
プロフィールに追加しとこうかと思ったんですが、イマイチCSSがしっくりこないので日記にメモ書き。現在、私が所持しているクルセ装備一覧です。

Weapon
  • +7トリプルボーンドサーベル
  • +7トリプルタイタンサーベル
  • +7トリプルエンシェントサーベル
  • +7トリプルクレーマロウスサーベル
  • +7トリプルインセクテイサァイドサーベル
  • +7トリプルビホルダーサーベル
  • +6トリプルハロウドサーベル
  • +6トリプルギガンティックグラディウス
  • +7アイスフランベルジェ
  • +6ファイアフランベルジェ
  • +5アースフランベルジェ
  • +4月光剣
Armor
  • +6メイルオブヒーマン
  • +6エキストラメイル
  • +6スピードメイル
  • +4イービルメイル
Shield
  • +6シールドオブアテネ
  • +4クラニアルシールド
  • +4シールドオブガルガンチュア
  • +4ブルータルシールド
  • +4ヘビーシールド
  • +7ガードフロームヘル
Coat
  • +5モッキングマント
  • +6イミューンマフラー
Boots
  • +7ベリットブーツ
Accessories
  • リングオブパワー*2
  • クリップオブパワー*2
  • アスレチッククリップ*2
  • ゼロムクリップ*2
Helm
  • +5インソムニアックヘルム
  • +5悪魔ヘアバンド
  • +4赤いリボン
  • +4黒い猫耳
  • リボンのヘアバンド

他キャラとの共用分も含めてますが、大体こんな感じ。防具で+7が殆ど無いのが特徴といえば特徴でしょうか。オーラキャラとしては、あんまり充実してない方だと思います。原因は亀地上ですが。
武器は種類こそ多いものの、メインで使うのはエンシェント、タイタン、ハロウドなどごく一部。インセクティサァイドなんて勢いで買ったはいいものの、持ち出したのはこの間の金ゴキ突撃(門前払い)が初めてだったりしますし。不満はないものの、できればあとヒドラあたりが欲しいところ。サクリファイスの仕様次第では4枚挿しマインが欲しくなるかも……。
月光剣は休止中の友人から譲り受けたもので、一応私のじゃありません。
鎧は+6で止めちゃってます。AGI型なので防具への投資は費用対効果がイマイチな上、+6から+7へのバージョンアップはコストパフォーマンスが最悪。最近は闇鎧で大抵の場所は行けるものの、今後のことも考えると火や風の属性メイルが欲しくなってきます。
盾も鎧と同じ理由で+4でお安く。重要なのはカードであって精錬値ではないのです。蓄積してくると違うんでしょうけど、正直ALL+4でも狩りするだけならそれほど不自由しない気がします。頭装備をリボンHBに換装しても違和感無いですし。AGI型にとって怖いのがクリティカル攻撃や装備破壊など、そもそも精錬値が無関係という事情もあります。
+5木琴マントは自作。正直、コスト的にこれ以上は手が出ません。イミュンは共用装備なので、大抵はプリが着てます。
ブーツは換装が無く、一生モノということで奮発して+7に。部分的に+7にしても意味ないんですけど、そこは気分の問題です。+6ブーツオブヘルメス→+5グリーンブーツという変遷を経て現在に至りますが、ベリットを選んだ理由はもちろん転生。クルセがパラディンになって最も強化される部分がHP&SPの底上げなので、これを生かさない手は無いと。元々、ステがバランス寄りになりがちで、HP&SPがバランス良く高いクルセはベリット向きだと思います。
パワーリング標準装備ですが、ステポイント効率や価格効率を考えたらパワーブローチの方が良いような気がしています。転生したら当分付けられなくなりますけど。今後の新カード(いつの話かはわかりませんが)もあるので、要注目。ヨーヨーも気になる……。
普段は+5馬ヘルム装備。これは、90台の狩場が亀地上オンリーだったせいもあるのですが。気分によってリボンになったり耳が生えたりします。本当はメイン装備として+5ワイズヘルムが欲しいんですが、最近高すぎ。手を出す気になれません。
現在のところこんな感じ。これに加えて、ハロウドパワーアップのためにサンタポリンCを3枚、小悪魔帽子を夢見てグリフォンの爪を14本ほどストックしてたりします。
そのうち、プロフィールの方に掲載しておきます。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.