BOSSを訪ねて三千里

This entry was posted on 1月 20 2005

ガンホー代表取締役社長森下一喜氏特別インタビュー(Impress GAME Watch)。何言ってるかわからないよ森下ちゃん。てゆか、呼び出しておいて内容がこれって、何したいんだろう……プレスリリースってわけでもないし、そもそも最初非公開予定だったらしいですし。
記者さんの「コミュニティというのは、こういうとアレですが、ガンホーさんのウィークポイントでもある。」さすがその辺はよくわかっていらっしゃる。ちなみに、インタビュアーである中村聖司氏はPCゲームやオンラインゲーム担当のようで、癌関連の記事なんかも知ってる限りは全てこの人。時々怪しいこと口走って叩かれたりもしてますが(大半は社交辞令だったり大人の事情だったりしそうですが)、転生延期時「責任の所在が不明確」とバッサリ切り捨ててますし、インタビュー時はワリとキツイ質問飛ばす人です。なんとなく懐かしめのインタビュー記事引っ張ってきてみたり。[記事1][記事2]
閑話休題。
ふと思い立って、BOSSに遭ってみようと思い、旅立ちました。これまで狩り中に偶然遭遇することはあっても、積極的に戦いに行ったことはありません。例外は前々回の十字軍祭りくらい。とはいえ、「遭ってみよう」であって「狩ってみよう」ではないのがポイント(弱気。いつでも遭えるBOSSといえば……まずはこの人。
ダークロード御一行
使用前。
ダークロード様メテオ発動
使用後。
秒殺でした。強すぎて(+不味過ぎて)敬遠されてるBOSSだけあり、BOSS狩り初心者が立ち向かうのは無理があったようです。少し敷居を下げて、別の放置BOSSを狙ってみることにしました。ワープポータルを使い迅速に場所を移動。ターゲットは、あの念で長い人です。
今度こそは、せめてまともに戦ってみせるっ!
天仙娘々多数に追いまわされ
無理、無理!
雑魚に勝てません。仙人は避けられないし痛いし堅いし、娘々はディペルがあるので接触することすらイヤですし。しかも人がいないせいで各地にMHがあり、散々な目に。黒蛇王は全然回の十字軍祭りで遭遇できなかったこともあり、今度こそはと思っていたのですが……。
敵が強い狩場のBOSSはそもそも捜索さえままならないようなので、今度は敵の弱いところにしましょう。私自身の持ち時間の関係もあり、競争率激高なBOSSは却下。そして、できれば初心者向けなBOSS。
フリオニや江戸川さんは競争率の関係でボツ、DOP先生はゲフェニアイベントの時にお世話になったので却下。そうなってくると候補は限られてきます。そう、かつての「BOSS狩り初心者御用達」である金ゴキです。ニブルパッチでの強化によってフリオニあたりよりは全然強くなったそうですが、ノンアクティブなので、発見したらしっかり準備を整えてから戦えます。
以前衝動買いした+7トリプルインセクティサァイドサーベルを取り出し、蟲盾を装備。クランプ対策にクレーマロウスも持ち出し、金ゴキ用に+7水フランベルジュ。昔イベントで集めたイグ種も持参し、出来る限りの準備は整えたっ!
待ってろ、金色の!
騎士団の許可取ってきてねと追い返される私
THE・門前払い。
……一応、キャラ作成してから2年経ってるんですが……。
変異竜とバトル
も、君でいいや。
さて、21日は十字軍祭り。ちゃんと家に帰れるかどうか……。

WEB拍手返信

昨日返し忘れたことに気付く。ごめんなさいorz
>>本当はプレ箱破産で首(略
タポリンの魔力に取り憑かれ。
>>|-`).。oO(・・・師匠へ、ペコは露店巡りに使えるとです)3・5kですが(´・ω・`)
壁|ω・´)エンペダッシュやイベントにも良いらしいですよ?
>>wrt
「ワロタ」でいいのかな。そうなら幸い。
>>SD4の帰りは鉛筆に突撃・・・これ基本(´・ω・`)
遭えなかったのでネタになりませんでした(´・ω・`)
>>毎回楽しく見てますΣd (`く_,´)
癌張ってます!Σd( ,_ノ` )

Sorry, comments for this entry are closed at this time.