第7回十字軍祭り ?家政婦は見た!?

This entry was posted on 1月 21 2005

というわけで十字軍祭りレポートです。
会社出ようかと立ち上がった瞬間営業さんに呼び止められてピンチだったのですが、会議強制終了してダッシュ。30分近く遅刻したものの、なんとか参加できました。やっぱり社会人に平日はキツイ……。
集まれる7人のクルセ
到着時の様子。
最初の集合は比較的堅調だったようで、私が来た時点で既に5人の参加者が。集合場所の時点で7人集まっていましたが、Lisa恒例のパターンで臨公広場にて追加募集。ここでクルセ1人とプリさん3人を追加し、クルセ8人プリ3人の編成となりました。その内訳は下記の通り。

  • 99AGI盾(私)
  • 99槍ヒール
  • 99AGIヒール
  • 99槍
  • 98GXヒール
  • 79ヒールGX
  • 72VIT-DEX両手献身
  • 44VIT-STR-DEX剣士
  • 93INT>VIT天然
  • 86I>D ME支援
  • 69I>V死援

言うまでもないと思いますが、下3人はプリさんです。今回はVITあり剣士ありと、普段よりバラエティ豊か。というか前回が偏ってただけという気もしますが。レベル幅も広めです。オーラとか98の人はほぼ常連なのでレベル引き上げっぱなしですけど。
行き先は剣士さんが居ることもあり、あまり厳し過ぎないところ。というわけで、ダンジョン名所記念撮影ツアーに決定。
パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
まずは手近なところで……。
入り口前
伊豆D。
進軍中の様子
お約束のゼピュ炸裂。
ガンガン進軍し、Bot戦場をぬけ、目的地に到着。
……ところで、みんなどうしてそんなにイクラ爆弾炸裂させたがりますか。やっぱり浪漫だから?ここで1人犠牲者が。
記念撮影
デビアス台座でハイ、チーズ。
突撃してくる半漁人
お約束の背後ツッコミ。
歩いてる間まあ色々会話してるわけですが、どういうわけか、みんなネタが若くない。最近の若い子はなんであんなに古いネタに詳しいんだろう……やはりコミュニティの力というやつでしょうか。
進軍中光景
そして次はフェイヨンダンジョン。
FD4F
仏像前でハイ、チーズ。
FD4F2
念のため二枚目。
中央階段を突撃
そして城1Fへ。
……が、ここで目的のブツであった円卓騎士団だったことが判明。私もすっかり忘れてましたが。
下水経由で行こうとか散々迷った挙句散り散りになったり、迷走しまくった一団でしたが結局一旦外に出て普通に騎士団へ移動。
通路でvs深淵戦
最早お約束のvsラオウ。
円卓にて
円卓聖職者会議。
私がリーダー気取りなのは置いといて。側に居た家政婦さんは、この場を見たということで消えていただきました。囲んでボコにする十字軍、泣くアリス。どこが聖騎士なんだか。……むしろ史実通りではありますが。
この時点でほぼ23:00。時間も丁度よく、用事による脱落者が出たために流れで解散ということになりました。プリさんが出したランダムポタで各自散り散りに。
一部の有志はこの後も残り、2次会に突入。クルセ3人、プリ2人。「私と勝負だ!」と言ってみたところ、あっさりOKが出たので、装備を整えてPvへ突撃。ちなみにクルセの面子は私と、98AGIヒール、99AGI槍。
PvF待機光景
イベントやってたようです。
後で調べてみたんですが、廃Lisa板Pvスレのイベントだった模様。後ろ髪引かれつつ、ヨーヨーモード無制限の伊豆へと移動。戦場は、剣士系の聖地ギルド前。
剣士ギルド前にて
クルセファイト、レディィィィッゴォォッ!
生き残り立つ私
そして2連勝。
全員AGI型なので、勝負はスタンのゴキゲン次第。私はSdC+SdBなんてコンビネーションも試してみましたが、やっぱりLv3では厳しかったようで。結局TAとTBd持ち替えによるスタンバッシュが一番強かったという。とはいえRSもあり、同ステタイプの対人ではやはり盾型が圧倒的なようです。
最後にやったPvが結構楽しかったので、レギュレーションしっかりして軽く大会とかやってみたいなーとか思ってしまいました。

WEB拍手返答

>>今月も祭り出席できず・・・切ないわぁ_| ̄|○来月こそは・・・!
私も平日開催のままだとキッツイ……。
>>金ごきは水鎧か火鎧ないとMBで焼き殺されます・・・あとめまー超いたい(´・ω・`)
一度体感してみたかったのですが(´・ω・`)

Sorry, comments for this entry are closed at this time.