タポリンサーベル

This entry was posted on 12月 23 2004

「サンをつけろよ、デコ助野郎!」
明日はクリスマスイブ。
ROの中も外もお祭りムード一色となってまいりました。
寂しくなんかないやい。
そんな中、何故かこんな人が現れますが、放置の方向で。そもそも関西弁って時点で受け付け難い関西在住の私です。ちなみに「関西弁」とひとくくりにしてますが、「阪急電車に乗れば言語の変遷がわかる」と言われるほど、地域によって微妙な差が出る方言でもあります。神戸と南大阪じゃかなり別物。そういえばこちらの人はどうしちゃったんでしょうか。OWNさんで一度だけ目撃報告が上がったきりですが……。まさか忘れてるなんてことはない……よね?
私もRO内ではクリスマスを満喫しています。主に物理的な方面でですけど。
サンタポリンカード3枚
揃いましたっ。
挿す武器ありませんけど
名前入りクリスマスリングとプレゼント
作りましたっ。
贈る相手いませんけど
……寂しくなんかないですよ?
サンタポリンは現在持ってるTHdサーベルが格安で売ってた+6なので、+7かそれ以上を作っておきたかったのです。今のままでも威力自体に不満はありませんが、他のサーベルが全部+7なので、ちょっと気持ち悪い。そのためにタポリンを虐殺してたものの、欲望丸出しで狩ってる人には神様は冷たいらしく(FFから遊びに来てる友達はサックリ出した……orz)、結局露店巡って買いました。で、3枚揃えたために、お金が無くなりました。それも踏まえて選択できるパターンは3通り。

  1. お金貯めて+7(ないし+8)サーベルに挿す。
  2. クリスマスが終わったら売り払って、既製品を探す。
  3. クリスマスが終わったら売り払って、貯金。

このサンタポリンC、アスペが使える殴りプリや、銀矢が撃てるハンタだと喉から手が出るほど欲しい逸品なんですが、それ以外の職だと代用品で十分なため、それほど人気がなかったりします。コストパフォーマンスが悪く、意外と持ち替えが減らなかったりするので。クルセイダーもHXがあるために相性自体は良いのですが、使い手が少ないという現実。殴り型クルセは槍型だったりマターリ派が多かったりクリ型だったりしますし。つまりカード自体は微妙に捌き難く、サーベルの完成品は出ないという。普通に考えれば+8サーベル作って挿すところですが(カード自体の時価総額が20M前後、+8サーベルは5?6M前後)、来年追加される敵なんかまで考慮に入れると……。
現状のままだと1年に1回のチャンスだし、悩むところです。

Web拍手返答

これって正直、返すべきなのかどうか迷ってたりしますが。本来非公開のものですし。ただ、ROの他サイトを見る限り返すのがスタンダードなようだし、送ってくれる方もそれを期待しているかと思いますので、横並びポリシーでいってみます。
>>|ω・`)っ(次回十字軍祭りに参加したいLisa在住のクルセでした)
|ω・`)っ[参加大歓迎☆]

Sorry, comments for this entry are closed at this time.