真冬の夜の夢

This entry was posted on 12月 21 2004

公式ではGMテロイベントの締めが公開されてたり。
……かなりどうでもいいですね。元TRPGプレイヤーなので、ロールプレイとかゲーム的に報酬の無いストーリーだけのイベントとかは嫌いじゃないんですが。それにしても企業がやるにはちょっと稚拙すぎーとか。これが個人イベントだったら別に文句も無いんですけどね……。
先日Lisaサーバで劇団「すとらぐる」のフリーエチュード大会があり、そのレポートを書こうかな……などと思っていたのですが、残念ながら帰宅が間に合いませんでした。根本的にダメジャンorz
帰宅した私を待っていたのは、ギルドメンバーであるにっくーの「青箱50個開ける」との宣言。すぎーとりーたんも既に準備済みでしたが、私が夜食を採るために30分ほど待たせたり。
ギルドメンバーでいろりを囲むの図
アマツのとある家の中にて。
青箱祭り開始です。
Drop盗賊の弓
……いきなりびみょー。
鑑定品なのはいいんですが……。
この後もにっくー、鑑定品を出しまくります。3割くらい鑑定品だったような。
結果は最初の盗賊弓、クリップ*2、リボンHB、ネックレス、s4メイス、スレイヤー、花の指輪、おしゃぶり、sスケーピューラ、精神棒(槍なんですね…)、s1アーバ、バンダナと散々でしたが。ちなみに鑑定不要品だとハーピーの羽、ハティの牙、黒猫の人形、鋼鉄あたり。
……まあ、回収率は1割くらいだったわけですけど、鑑定品がいっぱい出たので夢は見られました。「夢の詰まったゴミ箱」の別名は伊達ではないようです。パンドラの箱と違って、かなりの確率で残るのは絶望と虚無感ですけど。
景気付けに、私も枝を一本ポキリ。
ロッダフロッグ登場
orz
すぎーも一本持参してポキリ。
アノリアン登場
今日は水棲生物の日ですか?
タフで殴り甲斐のあるヤツなので、ストレス解消とばかり全員素手で撲殺しときました。その後、さらに夢を求めてゲフェニアに繰り出すも何も出ず。
……コツコツ生きよう。そうしよう。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.