ペコ玉ソード

This entry was posted on 12月 20 2004

+7トリプルビホルダーサーベル
Sword of ClockTower
衝動買いしちゃいました。
……というわけで。試し切り検証に行ってきました、アルデバラン時計塔。前回、11月12日の挑戦ではボーンド&エンシェントで挑みイマイチな内容に終わりましたが、専用剣を入手してのリベンジです。
時計塔前に佇むCorona.S
いざゆかん!
装備やステは前回の日記やキャラ紹介を参照のこと。変更点はパワリン*2に換装し、+5馬ヘルムになっているくらいでしょうか。

  • 基本的に徒歩策敵。
  • 出合った敵は原則全て殲滅。
  • 3体はSPがある限り頑張る。
  • 4体以上は状況を見て蝿。
  • AG常時発動。

といった条件で勝負。
アラームとバトル
対決。

アラーム
出会い頭に全てプロボ10、その後普通に殴り倒し。SPがヤバめな時は強引にどつき倒す。ダメージはプロボ入りで550前後、AB発動時600↑。
ライドワード
バッシュ3連打の後殴り。ピヨったらバッシュを止めてそのまま押し切る。4体以上の時にこいつが混じってたら蝿。3体の時はアラームをSdCで吹っ飛ばし、バッシュ連打で撃滅。基本的に最優先撃破対象。
ミミック
出会い頭にバッシュ一発、そのまま普通に殴り。3体以上の時はアラームより優先。
管理者
とりあえずプロボ10、その後SPと相談してバッシュ連打or殴り。

各mobの対応方はこんな感じ。基本的に、ダメージソースの大半は本です。アラームと戦い続けている限りは、沸いてるところに突っ込まない限りむしろ回復していきます。AB狩りはしていません。というか、危険水域に達してもAB発動した途端回復の方が早くなって、維持できませんでした。ミミックは単発なら論外、管理者もディスペル以外は問題なしです。
SPもかなりカツカツになるものの、ヤバめになったらアラームへのプロボを控えればそのうち回復していきます。本と連戦に継ぐ連戦でもやれば話は別でしょうが、そうそう遭うものでもありませんし。
一応TAも持っていったんですが、ミミックはTBhで普通に押し切れたので、結局使いませんでした。バッシュでも時々miss出ますけど。
1時間ほど篭って、休憩無しで最終的にExp時給700k/h(上納で計測)。回復剤消費はゼロ。時計塔管理者と一度交戦して、ディスペル喰らってしまいましたが。収集品は下記SSの通りです。
時計塔の収集品色々
+ロザリオ
クリップこそ出なかったものの、相変わらず収入はまずまず。Expも前回より大分上昇しました。とは言うものの、オーラ出してる私でそこそこ厳しいわけで(まだ亀地上の方が楽です)、片手クルセだとBase90以上がペコ玉特化武器持って強引に狩る印象。補給は近いし、回復剤をミルクにすれば安いしAB維持しやすいしで、もう少しいけるような気もします。楽な狩場では無いものの、狩るのに問題のある狩場でもないので、亀地上、騎士団などと並ぶ最終狩場としては充分使えますね。
……と、久々にクルセサイトらしい報告をしてみました。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.