サンタが裸足で逃げ出した

This entry was posted on 12月 15 2004

ルティエにて
めりくり?。
クリスマスパッチが当たり、BGMも街グラフィックもクリスマス一色。お祭りムードの中、毎年恒例のサンタポリン&アンソニ(偽サンタ)大量虐殺というシュールな光景が展開されています。プレイヤー同士が血で血を洗う、そこはまさに戦場。ちなみにクリスマスmob配置と入れ替えでクリスタルが退場になりました。
まあ恒例行事ですので、私も出撃してきました。
サンタポリン2匹に囲まれる私
ははは、こいつぅ。
去年はMAP一体という絶滅危惧種並みの扱いをされて、出会うことすら難しかった彼ら。今年は細胞分裂でもしたのか、大量増産されており、3、4体同時に遭遇する場合も。普通に狩りをしてても見つかります。サンタ帽は去年からの持ち越しがあるのでもはや価値はゼロに等しいのですが、サンタポリンC目当ての人や人間で無いのやらが血眼になって狩っています。アンソニ探しのついでにぷちぷち潰されてしまったりとか。
アンソニ遭遇戦の図
今年もよろしく!
偽サンタことアンソニ。今年は即湧きになり、草やクリスタルのようにダメージは全て1。今年のコイツは、とにかく逃げます。超速逃走にテレポを併用し「発見!」と思ったらテレポなんて日常茶飯事。てゆーか遭遇時の1/3くらいテレポで逃げられています。プリのLDでテレポを封じればスティルする余裕もありますが、それ以外だとハンターのブリッツビート2連射とか多段攻撃スキルで即抹殺しないと逃げられること請け合い。試してないんですが、レベル判断するんでしょうか。プレゼントボックスとの交換に必要な靴下が3足に減り、箱からサンタポリンCやC帖が出るということで大人気。ハンティング自体はプリの独壇場に近い感じですが。
今年は例年のサンタゴブリンのほかにサンタジャックが追加されているということで、会いに行ってきました。待ち合わせ場所はGD2Fの伝説の木の下。Corona.Sが告白に向かいます。
サンタジャック遭遇
私、あなたのことが…!
正直どうでもいいです。微妙に赤さに違和感を感じないでもないですが。スペックは通常のジャックと同じですね。オリジナルプレゼントボックスに必要なリボンなんかをそこそこ落とすので、サクサク狩りたいところですが、数はそんな多いわけでもないようです。
サンタジャックを探す間に、色々遭遇しました。そういえばGD2Fって毎度通過するだけで、うろうろするのってクルセ待ちしてた頃以来かもしれません。
オーガトゥース遭遇戦
お呼びじゃありません。
ソニックブローを所持しているがために魔剣中最強の呼び声高いオーガトゥース。美味しいアイテムも無いくせに出現頻度だけはやたらと高し。顔がムカつくので、3本ばかりへし折っておきました。
画面端に溜まる蝙蝠
嫌な予感。
姿をあらわすドラキュラ
やるならやってやれだっ!
敗死した私と去る蝙蝠
orz
まあ無理でした。はい。
ジャック数体倒したらプレゼントボックス包装アイテムがサックリ揃ったので、ルティエで試してみることに。包装するとレアアイテムの確率が上がるなんていう話もありますが、眉唾眉唾。
Corona.Sのプレゼントボックス1個獲得
げっつ。
まあ、あげる人いませんけど。指輪イベントも名前が入ったりと、最近名前入れられるというパターンが多いですね。オークヒーロー兜なんかもそう。検索エンジン業界やネット全般もそうなんですが、やはり時代はパーソナライズ?
プレゼントボックスが余ったので、開けてみることにしました。夢は大きく一発目でサンタポリンCとか。ホントに出ちゃったらどうしょう。
イエローライブ1個獲得
orz
どうやら私は箱系に縁が無いようです。ギルドチャットではりーたんが紫箱出したなんて声が聞こえてきたり。……いいんですよ、別に。
結婚式なんかも色々あるようですが、どうにも私には縁遠いイベントなので、クリスマスイベントは大量虐殺の日々になりそうです。所持しているTHdサーベルが+6なので、サンタポリンCが安くなるようなら+7に換装したいなーとか密かに期待してみたり。出てくれたら最高ですけど。
遺跡で一発大逆転の夢も捨てきれず、迷います。
おまけ。
ころなが二人
ゲフェンで生き別れの双子に会いました。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.