魔境と成長と

This entry was posted on 12月 04 2004

Corona.Sの追い込み。別にギルドの公平範囲入ったからって臨公やらなくなるわけでもないんですが、他にメンバーが居ないときのソロの比重は別キャラに移ることになりそうです。で、臨公では今が旬のあそこへ行ってきました
ゲフェニア遺跡戦闘の図
4Fじゃなくて3F。
編成は私(I>D>Vバランス支援プリ)、量産型ハンター、コンボ型モンク、I>Dウィズの4人。4Fはそもそもキツイだろうという判断と、バフォ様に惹かれてENDは嫌だという理由で回避。新敵のオンパレードな4Fに比べて、3Fは「湧きの甘いアジトダンジョン」といった風情です。モンクさんが金剛で壁、そこを背後から撃滅といったスタイルでいくことに。
ゲフェニア遺跡は、とにかく敵の攻撃力が驚異的。アジトダンジョンの敵も新敵も、思いっきりHP削っていってくれます。ハンタさんなんか、一撃で赤ゲージ突入なんてこともしばしば……。攻撃の基本はSG氷割り。大体の敵はキッチリ2セットもやれば落ちます。注意点としては金剛を過信しすぎないことでしょうか。溜め込んでて効果時間終了とか、最悪ディスペルされてENDなんてケースも。バロンやエルダーの魔法攻撃もハンタの天敵となりうるので注意。エルダーには意外とレックスディビーナが効くので(体感2割前後)、戦闘開始前に魔法を封じて瞬殺という手もあります。ここだと、あの凶悪なすごい馬が可愛く見えてくるくらいですから、本当怖いところです。
Exp時給は400K/hちょっとといったところ。金銭収入もイマイチ。グリフォンを2回撃破したにも関わらず爪落としてくれなかったのが非常に痛かったです。プチレアとしてはグリフォンの爪。その他エルダーやサッキュンの持つ杖類やインキュたんの持つリングなど、夢を追う狩場といった印象です。4Fにいくとグリフォンがいなくなるので、更にその傾向が顕著に。プリ的には、何回PTメンバーを殺しても気に病む必要が無いのが高ポイント。デスペナ無しなので、痛むのは自分の懐だけです。
ということで、ころながギルドメンバーとの公平圏内に突入。別キャラの育成に走ることにしました。まずは2ndクルセから。黒蛇砂漠でゴリゴリレベルを上げ、Job42のMB全切りで転職です。ちなみに黒蛇狩り中にクリスタル12体撃破、WSP7個、アニバハット2個でした。……黄クリスタルマズ過ぎorz
ソロ軍団
何キミタチ。
こいつらって普段からいましたっけ……。
JOBチェンジ
無事転職。
AGIプロヴィクルセにしてあちこち放浪してみようかと思っていたんですが、サイトの趣旨を考えればバランス盾にすべきかも……とか考え始めてしまい、少し迷い中。実際のところ、狩場報告ならAGIヒールでもAGI盾でもそんな変わらないんですけどね。PvGvを視野に入れるかどうかなので、もうちょっと考えてみます。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.