囚人No.XXX

This entry was posted on 12月 25 2004

クリスマスだというのに休日出勤、しかも終電近かったころなです。ごきげんよう。
_| ̄|○ilil|
プレゼントボックスからサンタポリンカード2連続。
夢でした。
_| ̄|○ノシ バンバンバンバンバンバンバンバン
今日は目立ったイベントもないので普通に狩りしてきました。
椅子の上に立つ私
グラストヘイム監獄。
武器は+7TBdサーベルと+7TTiサーベル、それに+6TGグラディウス。要するにサイズ特化3種類。TAや土フランじゃないのは気分です。後で激しく後悔しましたけど。
盾は+6アテネ、鎧は闇鎧です。

ゾンビプリズナー
監獄における収入源。普通にボーンドで殴り倒す。SPに余裕があればHXで一撃入れてから。毒は防げないので注意。
インジャスティス
やはり普通に殴り倒す。囲まれるとSBが痛いので、優先的に抹殺。
ハンターフライ
まともに喰らうのは属性攻撃のみ。遭遇頻度も低め。邪魔ならバッシュでサックリ落としてしまいましょう。監獄で夢を見られる唯一の敵。
リビオ
監獄の主。こいつをいかにして捌くかが勝負のポイント。基本はフロボを入れてガチ。タイタンで強引にバッシュしてましたが、Hit150バッシュでもかなりmissが出るので、やはりマミー入り武器で殴るのが吉。殲滅に時間がかかる上メインのダメージソースでもあり、他の敵を効率よく撃破して、タイマンに持ち込むこと。

立ち回りとしてはとにかく4体以上に囲まれないようにすること。囚人と変態はHXGXで殲滅可能なので、気をつけてればそうそう囲まれることはないはず。リビオ混ざってなければどうとでもなったりします。時々リビオ5体とかありえない囲まれ方をするので、そういう時は周りを見て蝿で。普通に厳しいです。
ちなみに、私は毒でも喰らおうものなら嬉々としてAB発動してましたが、デスペナが怖いお年頃の人はやめておきましょう。SB直撃で泣かされます。とはいえ心構えさえしていれば、AB状態で喰らっても白ポ連打で生き残ったりもします。
監獄はクルセの花形、聖属性攻撃が大いに威力を発揮する狩場です。
ホーリークロスで5000ダメージ
ホーリークロス一閃!
AB入ればこのくらいダメージが出ます。囚人と変態ならほぼ2発。
それぞれに5000ダメージ
奥義、グランドクロス!
AGI盾では滅多に使わないGXですが、ここだと主砲クラス。見ての通りSTR依存GXでも相当な威力になるので、MH見つけると嬉々として飛び込んで自爆。AB入ると6K↑のダメージになって2Hitで囚人&変態確殺。私は特化サーベルで撃ってるのでこのくらいの威力ですが、+7土属性フランならなお良し。ただしHP、SPともにごっそり持っていかれるのでご利用は計画的に。あとリビオも勘弁なっ!
そもそもAGIクルセでGX10持ってる人も少ないと思いますが。
某所でGXクルセと呼ばれた面目躍如です。
やはりポイントはリビオ。とはいえマミー武器とFleeさえあれば怖い敵でもないので、落ち着いて対処すること。1時間滞在してExpは750k/h。白ポは35→15になりましたが、私が低HP状態でも嬉々としてGX撃ちに突撃してたこと、リビオから白ポDropがあることを考えれば、普通はもっと消費少ないはずです。やはりSPの管理がポイントで、囚人や変態に対するHXの頻度で調整するのがよいかも。リビオは問答無用で全力対処です。
エル2オリ2その他諸々
1時間の成果。
囚人のエルが美味しい。収集品もそこそこ。リビオを華麗に捌く自信があれば、美味しい狩場だと思います。

WEB拍手返答

身内or知り合いだとわかってる場合は返事してません?。そういう人が1行BBS使わないのは表に出したくないor個人的な連絡だったりするので。匿名でも、問題ありそうな発言は主観で出さないことにしています。
>>∀・)・・コロナさんをMY心の師匠にさせてください(オイ
|ω・´)心の強敵(とも)とお呼びしましょう。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.