第6回十字軍祭り

This entry was posted on 12月 14 2004

クリスマスイベントが実施されています。初日ということでざっと遊んできましたので、そのレポートを……を思っていたのですが、十字軍祭りの告知が出ましたのでそちらを優先。こっそりネタが1日分助かったとか思っているのは内緒。

†第6回 十字軍祭り†

(2004-12-15 (水) 05:56:20)

開催鯖
有志鯖
開催日
12月18日(土曜日)
開催時間
20:00?23:00
集合場所
魔法都市ゲフェン←マップ(ゲフィンフィールド07)(座標 300, 110 付近)
参加資格
クルセイダーもしくはクルセイダー志望の剣士なら誰でもOK。
献身対象になってくださるプリさんも歓迎します。
行き先
行き先は各パーティごとに決定してください。
タイムスケジュール(予定)
  • . ?19:59 早めに集合、1番乗りの人はチャットを出して待ちましょう。
  • 20:00?20:30 自己紹介、雑談、PT作成。
  • 20:30?22:45 出発→狩り 。
  • 22:45?23:00 清算、その後は2次会なり、感想や雑談、育成相談なり、その場の流れで 。
注意
  • 主催者はいません。祭りに参加する一人一人の楽しむ心意気が大切です。
  • 狩場、公平非公平、清算やレアドロップ品の扱いはその時のメンバーで臨機応変に。
  • 回復は他人任せにせず(特にGXクルセ)白ポや青ポなどの回復アイテムを持参し緊急時に備えてください。
  • 寝落ちしそうな場合は無理せず一言断ってから寝ましょう。
その他
「うわ、人全然集まってない。行くのやめよう」(;´д`)と思った方ちょっとまってください。頻繁にクルセが通りがかったり近くに沢山ノビがいませんか?他の人も集まりが悪いと参加したくないので様子をみているのです。勇気をだしてあなたが最初の一人になりましょう。

というわけで、「全鯖同時開催」の文字が外れています。Fleyaサーバについてはくらげなうぇぶろぐで公開されている通り。タイムスタンプや流れを見るに、クルセWikiの告知も某刺客さんか、某活動家さんかな?
Lisaサーバは勝手に「年忘れ」とか勝手にサブタイトル付けたいところですが、怒られそうなのでやめときます。元々サーバによっては壊滅状態だったので「全鯖同時開催」の文字はあってもなくても同じかもしれません。今後は祭りスレや各サイト単位で独立開催になっていくのでしょうか。てゆーか、以前の告知をどこの誰がどういった経緯でしていたのかもわからなかったりしますけど。
もちろん私は参加する予定なので、1名参加でLisaサーバは成立。誰も来なかったら1人で臨公広場行ってひっそり募集チャット立てます。今後クルセWikiでの告知ができなくなると参加人数とか微妙なので(全サーバ同時開催でなければ祭り関連行きな気がしますし)、色々考えるところ。他のイベントや職祭りがどうなってるのか、ちょっと見てみようと思います。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.