鯖缶・逆走・β2

This entry was posted on 12月 19 2004

先日の十字軍祭りレポートをラグナロク☆ねっとわーくさんで紹介していただきました。チェック多謝!
ちなみにFavor’s Ragnarokさんで紹介してもらった日はアクセス数が3倍に。記事が下がると、通常のアクセス数に戻りました。恐るべし……。
十字軍祭りと同日の18日昼、Lisaサーバでは癌イベントその2が実施されてました。勿論日記では十字軍祭り優先したわけですけど。こちらも仕事時間ギリギリ(出る前)だったのですが、一応ざっと見ることができましたので、レポートいきます。OWNさんあたりの方がよほど詳しいんですが、それはさておき。
今回はウィザードで参加。恒例のGMテロイベントだということはわかっていましたので、mobの集団にSG撃ち込みたいという、ただそれだけの理由ですが。開催地はゲフェン、モロク、アルベルタ。先日のPvイベントのこともあり、なんとなくモロクへ。
モロク待機風景
ポリンを囲めとな?
進入不可セルがあり、そこにポリンが現れるので囲んでグロ延々やってなさい、とのこと。12人PTなので、大半がサボっててもOK!……これはイベント放棄見越してのことだろうかとか勘繰ってみたり。ここで黄色文字で敵さん登場、同時に襲撃開始。
モロクへの襲撃光景
門を抜かれるなっ!
まずは小手調べとばかりにレイド軍団、すごい馬、偽天使などが襲撃。中心部を除く全域に湧いたようで、テレポすると中級者や初心者が逃げ惑い、それを守るようにソロで大軍団に立ち向かう勇者様なんて光景が見られました。とはいえまだ本腰ではないらしく、モロクは一蹴。そしてゲフェンとアルベルタがやばい、と黄文字で教えられて素直にゲフェンへ飛ぶ私。
ポリンの代わりにルナーシェ
座ってました。
このゲフェン、mobの大量発生と人口過密でえらいことになっていました。クリックしても移動は数秒後、ヘタすればあっさり逆走。ここまで酷いのは、昔私が所属していたギルドのギルマスが引退イベントでプロンテラサーバを陥落させかかった時か、そうでなければβくらいまで遡ります。とりあえずポリンの代わりにルナーシェが座っていることだけ確認して、早々にモロクに撤退。私が来たときには既にゲフェン落ち着き始めてましたし。
モロクに戻るとアルベルタも落ち着いたらしく、締めに入るぞ宣言が。中央に座っていたポリンを倒せとのこと。まあ、とりあえず魔法でも撃っておくかーとポリンを探してみると……。
「かかって来い!」に滝のようなダメージ
癌からの挑戦状!?
とりあえず、この名前はなんなのかと問い詰めたい。いや、思いっきり戦意高揚させてもらいましたけど。実に殴り甲斐のある名前です。……センスは疑いますけど。
かかって来い=ポリン
拡大図。
どうやらオーラポリンだったようなのですが、大魔法対策でエフェクト切ってる私には普通のポリンにしか見えませんでした。ちょっと惜しいことしたかな……。もっとも、ダメージ表示に隠れてしまっているので、そもそも一瞬しか見えなかったんですけどね。
「かかってこい!」vs人間軍団
「かかってこい!」たった一人の最終決戦。
なんというかまあ、無茶苦茶な絵ですけど……。この戦力差で阿修羅がガンガン飛び交う中、延々数分間生きてましたので、最大HPなんかの設定はありえない数字になっている気がします。画面内見ると支援の文字が多いので、案外攻撃陣は少なかったという可能性もなきにしもあらず。
耐久力は高かったものの、攻撃能力はそれほどでもありませんでした。おそらくはSGでしょうけど、突然殴ってた前衛が全員氷像にされたりはしてましたが。
しばらく町の中をこの大集団のままじりじり移動して攻撃していましたが、やがて撃墜。「MVP」表示が出たので、一応MVPBOSS設定のようです。そのうち実装されたりするんでしょうか。モロク終了後、ゲフェンとアルベルタのポリンが生きているということで、アルベルタにジャンプ。
vsオーラポリンinアルベルタ
少数精鋭で勝負!
アルベルタでは数人が追い回している程度でしたが、モロクからどんどん人がやってきて一気に制圧。元々かなりのダメージが入っていたのか、ほどなく撃破。
Dropでっかいゼロピー1個
……orz
このほかにも帽子が一個落ちていたようです。その場の発言ではポリン帽だったそうですが。この後しばらく黄文字発言もなく、ゲフェンに移動してぶらぶら。終わりなのかなーと思っていたのですが。
戦場ゲフェン
ビバ不意打ち。
突然足元に深淵、血騎士、DIが湧き出し、ゲフェンの街は一時壊滅。どうやら最後の悪あがきということのようで、召喚後黄色文字が。敵は前述のものにレイド軍団、イシスなどなど。妙に紫が多いです。そしてイベントも大詰め。
人間軍vsMob軍団
天下分け目の関が原。
今年最大のスペクタクル超大作。
……なわけないですけど。壮観ではありました。エフェクトオンにしてれば、敵は大魔法の光の渦に消えていたことでしょう。見た目は格好いいんですが、こうなってしまうとプレイヤー軍団の一方的な展開。乱戦やってる時が一番収集つきませんから。ここでプレイヤーの真ん中にmob召喚したらそれこそ鬼ですが……。
結局これで終了だったようで、私は残りのセリフも見ずに出勤。どうやら、後でクリスタルが湧いたりしたようですが。で、結局ストーリー自体はONWさん経由で確認したのですが……。
もはやノーコメントでよろしく。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.