悪ケミストvs仮面ライダー

This entry was posted on 11月 15 2004

今日も臨公?。ちょっとばかりぼけーっとしてたら臨公募集のラッシュアワーを過ぎてしまったので、自分で募集チャットを立ててみることに。城2F、騎士団2F、時計4Fときて、次はどこかな……と考え、ニブル渓谷に決定。「臨)80± 前衛募集 ニブル谷 (1/3)」という内容で待つことしばし。入室音と共に現れたのは……Lv83のアルケミストさん!
効率臨公が幅を利かせるこのご時世、「いかにも」なプリの立てている前衛募集チャットに、アルケミ、しかもAGI型で突撃してくるこの方。かなりの勇者とお見受けしました。ポテンシャルがわからず考え込む私。しかし「興味深い」「日記のネタになりそう」という至極安直な理由で了承することに。聖斧所持ということで装備は大丈夫と判断したものの、さすがに殲滅力に不安ありまくりです。もう一人火力担当を募集してみようということになりました。
待つこと少々、さすがにプリ&ケミのチャットに飛び込んでくる勇者は居ないか……とか考え始めたころ、アルケミさんが「あっちで前衛と支援募集してますよ」と仰る。見てみれば、確かにそんな内容のチャットが画面隅の方に立っています。ここは行くしか!とばかりにアルケミ&プリの無茶ペアで押しかけました。少々不安がってる気配はあったものの、相手は了承。で、よく見てみると募集を掛けていたのはウィズ二人でした。行き先は散々悩んだものの(そりゃそーだ……)、時計4Fに決定。
奇妙な一行梟と戦うの図
……変な絵だ。
さすがにAGIアルケミさんだけが前衛というのは怖いので、私も積極的に前に出て氷割り&タゲ引き受け。対悪魔装備ガチガチなので、梟なら何体来ても怖くないですし。
こういう編成ですから、開始時特にステ装備とか特に聞きませんでした。なので戦ってて気付いたんですが、Base80前後なのにウィズさんの片方の詠唱がめちゃめちゃ早い。サフラありとはいえFB10が1秒かからず落ちてきます。聞いてみればDEX先行カンスト!しかももう一人は大魔法マスター!。DEXウィズさん曰く「力の1号、技の2号!」。聞いてみればアルケミさんもFlee210↑。
さて、ここで整理してみましょう。

  • 私:INT>DEX>VIT支援プリ(対悪魔完全装備)
  • AGI極アルケミ(聖斧持ち)
  • INT>DEX大魔法ウィズ
  • DEX>INT珍速詠唱ウィズ
  • in時計4F

ぶっちゃけありえない!
もうツッコミどころ多すぎて、どこからツッコんでいいのかわかりません。最初の募集とかけ離れた方向に行っちゃってますし。
ネタにしか見えない編成のワリに、戦闘はひたすら派手。魔方陣展開しまくりで2号MS→1号SG→2号LoVとか朝飯前。SG多重展開時は吹っ飛び捲る敵を私とアルケミさんが追撃追撃。梟や時計がボールにしか見えなくなってしまいました。
1時間ほど狩ったところで、2号さんが「明日朝早いから」と撤収宣言。時間的にもいい頃合だったので、そのまま清算、解散となりました。
そして本日の成果。
Exp効率。450k/h。
一人頭の金銭収入。60k。
それ以外の何か。Priceless。
おーらろーどでは効率に捕らわれない楽しい臨公も応援しています。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.