アニバーサリー

This entry was posted on 11月 30 2004

正直、完璧に忘れてました。
まあせっかくのイベントだし、ちょっとくらいは触っておくかということで、まずはウンバラ近辺でクリスタル狩り。この時点でカウントダウンまで残り10分。
クリスタルを殴るころなの図
はっけーん。
捜索を開始して、首尾良く2匹目で帽子をゲット。この時点でかなり満足してしまいました。
そしてカウントダウン。
10
3
2
1
Happy 2nd Anniversary !
……しょぼっ!
本当にカウントだけでした。そして。
イベントバフォ大暴走の図
や っ ぱ り か !
わかっちゃいたんですけどね。「感謝を込めたささやかなお祝い」だそうです。お言葉に甘えて、とりあえず特攻してきました。魔法は全然平気だけどやっぱり取り巻きセットで殴られるとサクッと逝ってしまいました。
髪型変更も興味はあったものの、戻すのが大変そうなのでまたの機会に。「ころな」系の名前を持つキャラは全員ポニテというモットーがあるので、あんまりお世話になる機会はなさそうですけど。コレ実装で一番喜んでるのは……wWwかな。
りーたんにせがまれて、ゲフェニア遺跡にも足を運んできました。公平にはあと64%ほど足りないので、非公平で。AGI両手騎士、二極ハンタ、INT-DEX-VITプリという3人編成。ウィズが居ないのが少々不安ですが、別に本気狩りしようというわけではないのでそれほど問題はありません。行程はB3から徒歩で。そして、ゲフェニア遺跡到着。
馬とグリと私たちの図
グリフォンの歓待。
いきなり急襲されてさすがにびっくりしましたけど。グリフォン、オウルバロン、サキュバス、エルダーと強敵の目白押し。特にエルダーは初戦でりーたんがFD→LBを喰らって即刻玉砕。話には聞いていたものの、なんというか、変に感動しました。
ミニマップが無いため、結構あちこち迷いながら進軍。偽天使あたりに手こずりながらも、最下層ゲフェニア遺跡4Fに到着。気持ち湧きは甘いものの、敵の強さは超一流。久々登場の難関ダンジョンです。とはいえ、こちらも一応Base90台PT。2,3体ならなんとか捌いていけます。が。

決壊。
妙な動きのアサさんに大量の敵を押し付けられ、私が沈没しそのまま壊滅。準備不足と時間の都合もあって、そのまま引き返すことに。久々にワクワク感のある狩りができました。公平範囲に入ったらまた出撃してみたいところ。もちろん、Corona.Sソロでも乗り込んでみるつもりです。
イベントバフォ再び
ダメ表示で本体が見えない……。
バフォ様は徹夜の覚悟を決めておられるのか、再襲来。モロクやアルデなどでも同時に暴れ回っていました。アルベルタの討伐に参加してみましたが、最後はチェンジポリンであえなく破裂してしまわれました。
臨公で「ゲフェニア行き」なんてチャットも多数立ちそうですし、今回のゲフェニア解放は久々のヒットな気がします。混んではいますが、それ故に横湧きが頻発して難易度が上昇しているという。聖属性&闇属性&無属性という極端な編成もポイント。アポカリプスと戦う機会はなかったのですが、自爆されると一発壊滅の危険すらあるようで、90台PTといえども気が抜けません。
期間は長いので、ギルド狩りや臨公でちょくちょく足を運ぶことになりそうです。
あ、そうそう。
緑クリスタル二匹の図
同時出現を確認。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.