アツイ戦場

This entry was posted on 11月 23 2004

今日はRagnarok Manager 5というキャラクターシミュレータを発見。かなり(・∀・)イイです。随分前に一度見たときはイマイチだったんですが、改良に改良を重ねられているようで、現在は相当な完成度になってます。
で、狩りですが。休日にも関わらず出勤、帰宅が23:00orz
ダメもとで本読みながら臨公広場に落ちていると、別の募集チャットからお誘いがきました。Lv82?91と書いてあったんで「あー、あと15%なのにー」とか思っていたんですが、どうやらOKな模様。でも声かけられたら条件も何も聞かずほいほいついていく私ってどうなんだろう。
私の参加で面子が揃ったようで、行き先はノーグロード2Fに。今回は7人の大規模PTです。同ギルドの人間が4人いたので、ギルド狩りの戦力補強みたいな感じでしょう。内訳は騎士2(おそらくAGIとVIT)、GXクルセ、ハンタ、ウィズ、プリ2人という構成。Base80↑ということもあり、まずどこに行っても瓦解しません。
ノーグロードにテレポで向かう途中、アクエンに遭遇。そのままPTメンバーが集まってバトルに。
アクエンvsプレイヤーズの図
2PT入り乱れての激戦。
タフさだけなら並みのBOSSなんかメじゃないアクエン、阿修羅も無いので当然なかなか堕ちません。インティミ発動で二回ほど逃げられたところで討伐を断念、本命のノーグロードに向かいます。
ノーグロード入り口にて
1人こっそり記念撮影。
2Fに向かう途中、騎士さんの1人がラヴァゴレのFPを踏んで昇天するというトラブルがあったものの、2Fに到着後狩りを開始。のっけから手荒い歓迎を受けます。
敵味方入り乱れての激戦の図
湧き過ぎ湧き過ぎ!
ノーグロード2Fはほぼ貸し切り状態、横湧きこそないもののそこかしこにMHが形成され、進む度に大量の敵が押し寄せてきます。こちらは全力で応対、時々瀕死になったりするものの、そこはプリ2人でカバー。
とりあえず激戦楽しー!ノリはほぼ祭に近いです。Exp時給は450k/hとそこそこだったものの(どうしても共闘が入り難いので)、それを補って余りあるアツさ。戦力的には圧勝に近いんですが、それを感じさせないほどの「戦ってる」感があります。
丁度、私のLvが上がったところで1人が就寝宣言、解散となりました。
7人集合写真
精算風景を記念写真ぽく。
やっぱり大人数PTは楽しいです。問題は、それを必要とする狩場の無さ。キャラクターはインフレでガンガン強くなってるのに、狩場のレベルは停滞したまま。敵が強化されてはいるものの、Exp据え置きなど不味くなってるだけという困った現状があります。とりあえずグローバルマップなんかやってるからだよっ!
来年はアツイマップを期待したいです。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.