りんじこうへい

This entry was posted on 11月 14 2004

プリではギルドメンバーと公平が組めないため、すっかり臨公通いが板についてきた今日この頃。これまではCorona.Sに代表されるようなAGIクルセやモンク、量産ハンタなどソロキャラが多かったので、あまり臨公経験が無かったりします。微妙な人にも当りますが、楽しいなーとか当たり前のことを感じている今日この頃。
クルセサイトとしてはダメですかそうですかorz
第一回戦は昼の部。仕事帰りに買ったきり積みっぱなしにしていた本がいくつかあったので、それを読みながら落)チャットを立ててみることに。が、やはり臨公でプリは引っ張りだこなのか、3分経たないうちにBase80二極ハンタさん登場。臨公初心者でペアよりはPTがいいということだったので、チャットを臨)に変えて前衛を募集。落ちてたはずなのが気が付いたら臨公募集主みたいになってました。で、また3分経たないうちにBase77クリアサさん登場。……ということで、狩場は君に決めた!
vsレイドリック
in騎士団2F
さすがにBase70代アサで深遠壁ができるわけもなく、私もレベルが足りなくてまだ無理。ということで深遠様見かけたら90度ターンの方向で狩りを開始。今考えればニブルの方が向いてたような気がしないでもないですが。二極ハンタ&クリアサ&DEXプリという紙装甲トリオ、しかしグロリアとの相性は抜群。アスペを受けたクリアサ、鷹の飛ぶ二極、やたらTUが好調だった私とで、カリツだろうがジョーカーだろうが秒殺していきます。意外だったのはクリアサさん。LUKのクリ耐性実装後ジョーカーにはクリが出難い、という先入観があったんですが、案外そうでもないようで。実際ちゃんと計算してみたら、かなり出ますね。
ヤバめなMHにも何度か遭遇しましたが、攻撃力にモノを言わせて強引に制圧。深遠様からはオロオロ逃げ惑いつつも順調に狩り続けていたのですが、vs魔剣戦で犠牲者を出してしまいましたorz
HITが回避不能域に達するAGI殺しの魔剣、正直ナメてました。ハンタが狙われるとヤバいのはりーたんの経験で知っていたのですが、アサのHPの低さは完全に失念していました。属性攻撃であえなく転倒。そのままハンタさんが狙われてキルマーク二つ。魔剣を適当に捨ててリザしたものの、キリエ張ってなかった自分に激しく後悔。再開後は無難に狩り続け、ハンタさんの矢が切れて帰還。Exp時給は450k/h、エルの出がイマイチだったのがちょい厳しかったです。
剣士系以外が前衛の場合とか、考えること色々。確かにりーたんとかロリルリに殴られたら2発で逝っちゃいますからねぇ……。
第二回戦は夜の部。今回は参加する気満々だったので、支援プリを募集している適当なチャットに突撃。VIT騎士&DEXウィズで狩場はごつミノか時計4。入って相談の結果、近いしということで時計4になりました。ごつミノ行ったことないなーとか思ってたのでちょっと残念でしたが。
vsオウルデューク&アラーム
SGSGSG
狩り方は基本に忠実、VIT騎士がタゲ取り私がサフラでウィズがSG。私はカリツ盾+ホーリーローブという対悪魔完全装備だったので、オウルデュークからの耐性はバカ高いものの、アラームや本には無力。梟のタゲを取りつつ氷割りにいそしんでました。先日の城2でのVIT騎士さんもそうでしたが、とにかく突貫します。ペコ+速度がバカ速いもので、敵が見つからなければそれこそマップの1/4くらい引き離されたり。確かに耐久性能は有り得ないほど高いんですが、危ないとわかってるところに突っ込んだり、角曲がったところで纏めたり(完全に追いつくまでヒールできない)。半減したVIT騎士のHP回復させようと思うと相当ヒール食っちゃうわけで、SP管理もなかなか大変。で、結局2回ほど犠牲者を出してしまい、「あと10分で帰ろうか」などと話していたところで本10体くらいにたかられてTHEエンド。さすがに3減盾が効かない敵は厳しいようです。
ていうか私は犠牲者なしに狩りは出来ないのか……orz
清算時に騎士さんが「楽しかったー」と言ってくれたのでよかったですけど。ちなみにRO暦3ヶ月だそうで、「まだ新規って居るんだなぁ」とか思ってしまいました。結局2時間で時給は600k/h、収入は予想外の青箱が出たりして一人頭300k↑
で、青箱。私が買い取ったんですが、「開けろ」コールがあったので期待に応えて開封!
オーク勇者の証
勝ったけど収集品orz
ギルドメンバーの公平範囲まであと2Lvちょい。プリが公平範囲に入ったらギルド狩りはプリ、ソロは別キャラと使い分けられそうです。ただ、SSあまり撮らない傾向もなんとかしないと、ネタに激しく困りそうです。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.