ごすぺらーず

This entry was posted on 11月 11 2004

華麗にターンアンデッドの図
一撃必殺!
というわけで、プリーストころなのLvを上げるためにりーたんを伴ってピラB4へ。私、TU撃つ人、りーたん、箱盗む人という位置付け。ソロだと激マズなピラB4ですが、箱がとにかく沸くので、箱狩り能力とAマミハント能力があればなかなか美味しい狩場に。修道院箱部屋はExpがお察しだし。TUMEがあればAマミ狩りは出来るんですが、その上で団子虫や箱を捌けるという人は稀。結果、シーフ系+プリペアが増えることに。ウチの場合はりーたんが月光を持ってシーフ系の代役です。しかも私が70代、りーたんが90代というレベル編成のため非公平狩り。私にはExpを。りーたんにはZenyを。
結果としては、800k/hくらいExp稼げました。このLv帯の支援プリとしては破格。収入の方も紫1、青箱5、エル原石30個くらいとなかなか。序盤さっぱりでどうしようかと思いましたが。
このサイト的にはオーラクルセで狩りしたり、2ndクルセ育成に走ったりという方が正解だというのはわかってるんですが。組めるキャラがいないという実情は個人的になかなか深刻なのです。でもまあそろそろどっか遊びに行ってみようかなーとか。
パラディン周りが俄かに騒がしくなっています。原因は、ダークホースのゴスペル。発動ボーナスの1つに「ALLステ+20」というのがあるそうで、ウィズはDEX150到達=詠唱ゼロが実現可能という。確かにこれが出来るとノンディレイのJTとかトンデモナイことになります。詳細はこんな感じ(RagnarokOnrain板@MMOBBS、未実装スレ 83rdより)。

266 :(^ー^*)ノ?さん [sage]:04/11/10(水) 12:02 ID:t+8H5jPQ
ゴスペルに対する考察
1分間使う武器に神聖な速成が付与されます.
1分間使うよろいに神聖な速成が付与されます.
1分間最大生命力が大きく増えます. (マンピ 2倍)
1分間命中率と回避率が大きく上昇します. (二つとも 100 近く)
1分間攻撃力が大きく増加します. (atk2倍)
1分間最大魔法力が大きく増えます. (matk1.5倍と言います.spも増えると..)
1分間すべての状態以上に対して免疫になります.
-一番注目になる-
1分間すべての能力が大きく上昇します. (オルステッ +20 グックデックケリック掻キャスティング可能確認,製造補助にもすれば良いですね.)
その外ヒール(1000 – 7000台ヒールまで見る..) ミンブル
その外パーティー院がアニンサラムにランダム対米だ関連もパティヒルのようにランダム数値が激心したダメージをカード減少ペナルティなしにズヌンゴで推定になります.速成は確認ができなかったし.やっぱり 7-8千台位出ますね.
—————————————
スキルマスターの時
長続き時間 1分
範囲 7*7 (載せるが 3セル太さの十字架模様)
消耗sp 100
10秒間 hp減少 45
10秒間 sp減少 35
ゴスペル状態ではすべてのスキル使用禁止 (インチェント魔法も皆解除)
レックスデ−ビナによる沈黙にはデ−スペル
同じパーティー院にだけ適用 (最大パーティー院自分除外 11人)
私が分かるには移動ドルが
ポーション使用できなさ (ただヒールによってだけ hp回復可能)
まず現在私のグランドクルーがイントセッ + ミス王冠立ち込めて max spが 1100台です.
ゴスペルを 1分長続く時 sp減少は 210です. (初めて市廛する時 100消耗)
もしゴスペル状態で hp / sp 回復にならなかったらゴスペル 4分を維持するのが大変ですね
いったい何が下向きを叫ぶほど詐欺スキルだとなさるのか??
単純に能力だけよさそうに見えると下向きですか??
その間パルラディン伝え受け継いだところでクルーでスキルだけドチックウルスあると大騷ぎでした.
この程度持ってからも下向きだと主張などなさるなんて語義がないんですね

パラディン一人歌ってるだけで敵への異常、味方への支援、回復と、マルチな効果を発揮するのはいいんですが、Gvだとオブジェクト制限やらでどうなんでしょ。記事内で指摘されている通り、消費が結構キツイのもポイント。狩りではパラディン本人が何もできないので、ブースターとしては強力なものの、やはり微妙な気がします。特に、どうやって維持するかが問題。ソロは言うに及ばず
パラディンが整列してゴスペラーズ……とか。そもそもゴスペル取得の勇者が鯖に何人いるかという。
一番の問題は、ゴスペルってスキルツリー的にヒール系なので、私自身の取得予定に全くないことだったり。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.