十字軍、騎士団へ往く

This entry was posted on 10月 17 2004

ずーっと亀では滅入ってしまう…ということで、行ってきました。MMOBBS主催のクルセイダー集会、通称十字軍祭。集合時間の8:00時点では私を含めて3人。集合場所がわかりにくいせいか、人少なっ!
ぼーっと雑談してると徐々に人が増えて、なんとか6人に。私と近いAGI剣士型が2人居て、全員Base90後半という異様な平均Lvの高さ。しかも1人はオーラ。ちょっと元気付けられました。
祭りとしてはさびしいよねーということで、プロの臨時広場に移動してさらに募集。待ち時間が長かったせいで3人ほど途中で抜けてしまったものの、最終的にクルセ8人、プリ3人という陣容でGH騎士団に乗り込むことになりました。微クリクルセさんの戦い見てみたかったなぁ…。
最初1Fから、2Fに変更して進撃。対不死対闇に対しては爆発的な瞬発力を持つクルセイダー。グランドクロス&ホーリークロスの雨で深淵様なんぞ秒殺しつつ進軍していきます。
十字軍vs深淵騎士団
圧倒的じゃないか、わが軍は
唯一苦手なのはジョーカー。理由は剣士型の私たちがTAサーベル忘れたからなんですが。特に聖属性ジョーカーにはやたら手を焼きました。時々横殴りが発生して謝罪したり、危なそうなプリさんを助けたりしつつ、1時間半ほど狩りを続行。存分に暴れまわり、成果はエル7にオリ3となかなか。全会一致で支援プリさんに進呈して、雑談後解散となりました。
実際のところ、他人と狩りに行くこと自体が久しぶりだったので、いい気分転換になりました。ソロ鯖と呼ばれたSaraから独立した鯖なこともあって、とにかくイベントが盛り上がらないといわれるLisa鯖。しかも十字軍祭りはどの鯖でも苦労している中、祭りとして成立したのは正直意外。亀地上ですれ違うクルセさんとも知り合いになったり、なかなかに有益でした。次回も参加しようかなとか思ってます。
…寝過ごさなければね。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.