at武田商店前

This entry was posted on 10月 29 2004

つらかったり、苦しかったりしたけど……。
でも……がんばって、よかった。
ゴールは……幸せといっしょだったから。
わたしのゴールは幸せといっしょだったから。
ひとりきりじゃなかったから……。
「愛と勇気だけが友達さー」に近いものがあるのはさておき。実は延々ソロなのもさておき。現在の心境的にはそんな感じ。残り38%。ちょっと予定が入ったので、発光は来週土曜くらいまで延びてしまうかもしれません。
話は変わって、サイトのトップページとかいじってみました。ROの方に一所懸命であんまりかまってやれないので、そこは仕事中に。I’m斜壊人。
シンプルなマークアップでボックスレイアウト的なのを……とかやり始めたら延々格闘する羽目に。IEのWidth解釈(paddingとborderをwidthに内包する)のせいでwidthを明示できないブロックが結構あったり、そもそもサイズ計算の起点が違ったり。仕方ないのでDIV噛ませて調整することに。表示確認がまだですが、レイアウトについてはまあ落ち着いた予感。
私はメインブラウザとしてFireFoxを使っているんですが、最近気になるのがフォントサイズ。多分みんなIE基準で作ってるんでしょうけれど、本文がfont-size:xx-smallとか読めないですってば!x-smallでもワリとキビシイ。特にBlog系で顕著で、RO関連サイトとか回ってるとCTRL+-押し捲り。多分大半MovableType系だと思うので、ユーザ定義スタイルシート作ろうかとか思います。ほんとに。
「小さい文字がCoolだぜ!」もいいんだけど、もうちょっと見る人のこと考えようよーとか思ったり思わなかったり。中身が無いってのも、見る人のこと考えてないんですけどね。……自覚してます、スイマセンスイマセン。
ついでに、今日は誕生日です。もうめでたくもないですけど。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.