ワンダリング

This entry was posted on 9月 16 2004

更新ペースの下降に危機感を覚える今日この頃。
というか、亀しか行ってないのでネタが尽きて当然なんですが……。
と、いうわけで。
気分転換を兼ねて亀を脱出、出張してきました。
出張先でVS深淵戦。
見よ、クルセイダーの底力。
騎士団2Fに突貫してきたわけですが、Exp効率は600k/hといったところ。騎士団のレアを考えれば充分な数字ですが、最短距離でオーラロードを駆け抜けようとする私には少し物足りない。やはり剣士系の天敵、ジョカ様が激しく邪魔です。
騎士団戦の基本はフロボ10をかけでTHd、TTi、TAでザクザク。レイドは主食というかザコ。レイド弓は戦闘時間長引けば長引くほどダメージが蓄積するので、HX10*2+通常殴りで瞬殺。ジョカ様はできれば関わらない。追いかけられたときは泣きながらバッシュ連打、後通常攻撃で。カリツがフロボ効かないため、硬くて地味に厄介です。ヘタするとスタン攻撃貰いますし。仕方ないのでただ祈りながら殴ります。
そして、切り札深淵。基本は見かけたら180度転進ですたこらさっさと逃走します。見かけた深淵全てと戦ってたら、白ポがいくつあっても足りません。ヒールを持たない私はなおさらのこと。しかし、ひたすら逃げるだけというのも屈辱。HPSPが全開に近いときを見計らって襲撃をかけます。取り巻きカリツは完全無視、深淵にフロボをかけた後は一直線に本体突撃、HX、HX、HXで瞬殺します。属性攻撃やBdSが来たら白ポ連打大会。一体に10個使うかどうかといったところでしょう。
一箇所にとどまっていると、人間精神が麻痺してきます。たまの気分転換もなかなか。オーラバトラー化して急ぐ必要がなくなったならば、じっくり篭って狩りをしたいものです。
余談ですが、やはり気分転換で行ったニブル渓谷はあまりの退屈ぶりに10分で帰還してしまいましたorz

Sorry, comments for this entry are closed at this time.