いまさらニブ(略)3

This entry was posted on 9月 01 2004

今回は、クルセイダーinニブルヘイム。あわよくば亀脱出、移住を目論むクルセイダーCorona.S。そのニブルヘイムプランのために、まずはこんなものを購入してみました。
+7トリプルハドウロサーベル
露店バーゲン価格7M也。
本気で「安かったから買っちゃった。てへ♪」な逸品ですが、不死&闇&土という偏った属性構成のニブルヘイムでは活躍してくれること間違い無しです。+こそ一個少ないものの、サイズ特化より倍率高いですし。これに火フランかサイズ特化をもう一本、といったところでしょうか。使い勝手を見るため、サイズ特化にトリハロ、属性フランに月光剣と弁慶のようないでたちで出撃。
ユグドラシル再び
いざ新天地へ。
再びユグドラシルを抜け、現地で行動開始。人ごみでまともにmobに遭遇できない中、見つけた敵を手当たり次第叩いていきます。
炸裂!ホーリークロス!
見よ、十字軍の真価!
対闇、対不死となればクルセイダーの本領発揮。月光剣に物を言わせて、ザクザク刻んでいきます。感触としてはこんな感じ。

ルード&キューブ
問題外。HXで瞬殺。まとまってくると、GXで壊滅できるのがステキ。
ディスガイズ
唯一地属性の伏兵。火武器でザクザクいけるものの、Expはそこそこ。
デュラハン
高Exp、sマントDropとニブルの主食。が、数が少なくクリティカルスラッシュが痛い。
ビジット
Exp的主食その2。Dropはそこそこだが、高BaseExp。やや硬め。
ブラッディマーダー
SBを食らわない限りはザコ。ただし超絶に硬い。その分Expも高いけど。
ロリルリ
ニブル最凶。Aspdこそ低いものの、超ATK、高Flee高Hitとキツイことずくめ。猫人形Drop率低し。

タイマンであればどれも戦えるのですが、ロリルリ2体以上とかはあっさり逝けます。HX高速10連射であっさり沈んでもくれますが。湧きが甘いとはいうものの、ロリルリ&マーダーが鬼湧きすること考えると今くらいで丁度いいのかな?ソロは可能なものの、遭遇にムラあり、時々瀕死、といったところ。Exp時給は600k↑くらいで、まあこんなものかなーと思っていたところ…。
ドロップ、マスク
ニブル初レアきたっ!
需要がなく、しかもそこそこ出るようで、超暴落中のスクラッチマスク。これがマントだったら……。
他に新しい攻撃も食らったりして。
顔がオークに
これがリバースオーキッシュというものか……!
ブームが過ぎてみないとわかりませんが、収集品も高めで、Exp効率では亀島に劣るものの金銭効率はそこそこ優秀な模様。今ならロリルリDropの猫が非常に高値で売れるのでオトクですし。ただ、AGI型でもVITでもクリティカルスラッシュやロリルリの超ATKが痛いので、ヒール持ちやペア向けの狩場な気がします。もうちょっと、人がいない時間を狙ってみようかと考えたり考えなかったり。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.